

仲間たち!!

大学時代の仲間たち、新入社員としてともに頑張った仲間たち、
この時期会いたくなるのか、そのような飲み会多いですね!!

みんなそれぞれ環境がかわり、容姿も大きく変わっていますが、
ともに頑張った体育会系の仲間たち!!

先輩への言葉遣い、気遣いなど、
いつもこの話題には厳しい皆様!!
私もそうですが、最低限ここが出来ていない方とは、
お付き合いするのは無理ですね!!

先日も朝方まで語っておりました・・・



大人しい人たち

まもなく39歳となる私ですが、最近20代に言われたことがだんだんと、
わかるようになってきました。

若いうちはリスクを取って驚くようなプロジェクトをどんどんたちあげろ!!
きれいに物事を進めようとするな!泥臭くぶつかっていけ!と良く本部長などに言われたものです。

ふと最近思う事は、確かにこれひどいなというようなプレゼンは少なくなっています。
最近の方は良く出来ていて、とてもレベルが高いプレゼン能力がありますが、
どうも、心にぶつかってこない・・さみしいです・・

ここまでやりました!!ぜひ、やらせてください!!
お願いします!!

というようなプレゼン欲しいですね!!

定期戦ですよ~

大学OBによる定期戦が8月3日からスタートします!
バスケットはなぜかガチンコのOB戦・・
今年からフルに参戦ということで、毎日トレーニングを欠かしません、、が、、
あの大男を相手にどこまでやれるのか?楽しみです!!

まずは、獨協大学まってろよ!!

熱い夏希望

夏になったというのに久慈地方は寒い・・
なんで・・・
今年は特に寒い・・

夏と言えば、
汗をかきながら仕事をすることでテンションが上がっていくのに!!

寒い夏・・いやだ・・

新入社員に対しての講演!

以前働いていた会社には現在も色々お世話になっております。
今度は新入社員の方対象に行われる研修の中で、
講演して欲しいと依頼をいただきました。

いやいや!私みたいな者が講演だなんて!とお話したのですが、
自分の為にやりなさいと言う鶴の一声でやることになりましたが、
時間を聞いたところ約20分の時間があるということで・・・長い・・・

資料が来ましたが・・むずい・・・


講演を聞いてきました!

先日、色々大学時代お世話になった方が講演をやるというので、
是非聞きに来なさいと某JCの偉い方から連絡があり、
NOと言えない日本人ですので日帰りで行って参りました。

これが意外と面白く、色々勉強させていただきました。
何故か挨拶させていただく機会もいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

このような機会を強引にセットしていただきました仲間に感謝ですし、
JCのつながりって・・・怖いですね・・

先輩と会う!

一昨日の土曜日、久慈グランドホテルにて久慈高校同窓会が開催されたようです。
別の集まりでその会には出席出来なかったのですが、
偶然、バスケ部の先輩と遭遇!!

久しぶりに先輩をお会いすると緊張しますね!
大学まで体育会系一本の私にとって先輩のお言葉は絶対!!

バスケ部の先輩は、お話させていただくと高校時代の気分に戻れるありがたい存在です!!
