

ありがたい先輩達!

いよいよ明日は岩手ブロック会員大会!
この大会が久慈にて開催されます!!

その開催に際しまして多くの先輩からご助力いただきました。
久慈だけではなく、県内多くの先輩から温かいお言葉もいただきました。

いよいよ!明日から二日間!頑張ります!!

言葉遣い

最近になって気になることの多い言葉遣い!
ビジネスの上では当然の事ですが、それ以外のシーンで気になる事が多いです。

私はずっと大学まで体育会系にいましたので、自然と身についていましたが、
新入社員で入社しまして研修を通じてかなり叩き上げられてきました。

様々な事を偉そうに話すまえに、自分の言葉遣いや礼儀といったものを、
もう一度しっかりと見直し、足元をしっかりと見定めて欲しいものです。

それさえ出来ずに色々話をしても、人には伝わって行かないものですよ!!


中途採用!!

今日は来月から新たに仲間に加わっていただける中途採用の方々とお食事をしました!
全部で3名の方が即戦力として入社されますので、社内はますます活気が出てきますね!

ここまで来るまで約3年かかってしまいました。
今年度中には後5名は増やして、各セクションを強化していこうと思っております。

大まかな流れは既に出来上がっておりますので、
ここからは新しい力をミックスしながら、さらに強くなっていって欲しいと思っております。

ここから、さらにスピードをあげて40歳までにまずは目標を達成するぞ!!


一歩、一歩、

7月11日には3番目が誕生日を迎えるということで、
最近、2歩、3歩と少しですが歩き始めました!!

さすが末っ子、早いですね!!
上の子供達が良く覚えてはいませんが確かもっとゆっくりだったような・・

しかし、殴り合いのケンカだけはやめてほしいです・・

筋肉痛・・・

先日、大学バスケットボールのOB戦に果敢にチャレンジしてきました!!
今も現役でがんばっている方も多く、なかなか良い試合でしたが・・・・

スタートから現役時代のつもりで踏ん張っていた私ですが、
1ピリで既に限界!!!頭上から後輩のマイクにダンクをぶち込まれ撃沈・・

そして、その後は試合観戦・・・
そして、おそってきた大筋肉痛・・・

残念!!

やっぱり東洋大学は強かった・・・
関東大学新人大会バスケットボール男子ベスト8をかけた戦いで、敗戦・・
スコアは結局4点差でした。

ここの壁を何とか乗り越えたいですね。

しかし、東洋大学・・親父の出身校・・・
箱根、バスケと最近やられっぱなし・・・

悔しい~~~~~~~~~~~~

頑張れ!後輩!

関東大学バスケットボール新人戦が現在開催中!!
我が母校は昨日、みごとに山梨学院を破ってまずはベスト16入り!!
そして今日は、強豪東洋大学とベスト8を掛けて激突!!

頑張れ~~~

寝不足

最近子供達の夜泣きがピークで、寝不足気味です・・・
何せ3人の子供たちが一緒に寝ているので、誰かが騒げば誰かが起きる!!
今がピークのようで、毎日夜中は大騒ぎ!!

ということで、昼間におそってくる睡魔!!

現在は栄養剤で何とか抑えていますがどこまで抑えられるか?
この勝負!!負けませんよ!!

同期入社の仲間

今からおよそ16年前、私は新卒で不動産会社に入社しました。
同期入社は本社で約50名、国内、海外の支店を合わせるとかなりの同期入社の仲間がいました。

仲間で飲み会やら、旅行やら色々行きましたが、今残って同期はわずか8名。
新宿の夜を毎晩満喫していた仲間たちでした。

私はそこで10数年間営業一筋でやってきましたが、
そこで覚えたことがひとつあります。

営業は頑張らなくてもいい、結果を残せ!!
結果を残す為のプロセスロードはひとつとは限らない!!

ということです。

この言葉は今でも私の胸に刻まれています。

運動会の練習

子供達の運動会が今月末に迫ってきております。
練習もやっているようで、夕飯を食べ終わるといつも遊びまわる子供達は眠そう・・

どうやら昨日は真ん中の子が立ったまま眠っていたようで!!
それを見た嫁はなぜかとても喜んでいました!!

ただ、本番前の日が大船渡での会員会議所会議となっておりますので、
間違いなく夜中の帰宅、そして運動会・・・きつい・・・

会員大会PR!!

岩手ブロック会員大会は間もなく開催となってきましたが、
久慈JCのPR活動は真っ只中!!

昨日は、久慈から一番遠いロムとなる陸前高田と大船渡に行って参りました。
一番遠い所にも関わらず多くのメンバーで参加できた久慈JCは大したものです!!

きっと会員大会大成功間違いないですね!!



寮生活

大学時代は3年まで寮で過ごしました。
当時は、女子バスケは1部リーグ昇格、選手権全国4位などと活躍しており、
男子も2部リーグ昇格を果たし、とても盛り上がっている状況でした。
ちなみに男子は、10部リーグまであります。

もちろん女子禁制という環境の中、合コンや練習、試合、デートと忙しい毎日でしたが、
寮での生活は今思えば非常に楽しいものでした。

そこでの仲間は今でも連絡を取り合い、毎年様々な場所で盛り上がります。

で、今年の後輩はさらにすごく、選手権優勝を狙っているようです。
現在、新人戦が開催されておりますがそこでもシードをとっているようで、
楽しみにしております!

しかし、そこでOB戦をやるということになり・・・・どうなることやらです・・・

部門・部署の確立

3部門、7部署を手掛け始めてはや5年!
やっとの事、最近、形となってきたように思います。

会社の規模に人材が追いつかないなどという事が起こらないように!
しかし、社内のスピードを緩めることがないように!
3年先までしっかりと見つめて事業展開をしていくように!

今年の10月まで上の3要素をしっかりとこなし、
11月から次のステージに歩んでいけるようにギアを入れていきます!!
しっかりと身の丈をとらえ、足元をすくわれる事のないように、且つリスクをとり大胆に!!






とりあえず!!

熱が上がっていた一番下もやっと今朝方平熱に戻りました!!
繰り返し夜泣きをしていたのですが、それも昨晩は落ちついていました。

下の子の熱がある間、上のおねえちゃん二人と一緒にしばらく夜は過ごしていたのですが、
色々決まりがあるようで、怒られてばかり、本も読み疲れしました。
特にプリキュア当てクイズは難しく、ものすごい数のプリキュアにビックリ!!
とても覚えられるような数ではありませんでした・・・

すいません、これ以上プリキュア増やさないでください。

お熱・・

今日、明日と色々予定が入っておりましたが、
三女が肺炎ということで、全てキャンセルとなりました。

数日前から、熱があり、中々下がらないなと思っていましたが、
肺炎のようです。

まだ10カ月なので色々心配ではありますが、
早く良くなって欲しいものです。

