

実行する人!

この年代になると自分のやりたい事が、
現在の仕事とマッチしていないと感じてしまうことが多々あるはずです。

それを口に出してただ批判する人と、
何とか実行に移そうと、リスクヘッジをして前に進めている人とは、
大きな差が出てきてしまうのも、この40歳前後ですね。

現状にただ甘え批判をしているだけでは・・・駄目ですね・・
いかに仲間をつくり、行動に移していくか、もちろんそこにはリスクは付き物です。

リスクを全くとらない人生なんて、面白いですかね??



大人しい人たち

まもなく39歳となる私ですが、最近20代に言われたことがだんだんと、
わかるようになってきました。

若いうちはリスクを取って驚くようなプロジェクトをどんどんたちあげろ!!
きれいに物事を進めようとするな!泥臭くぶつかっていけ!と良く本部長などに言われたものです。

ふと最近思う事は、確かにこれひどいなというようなプレゼンは少なくなっています。
最近の方は良く出来ていて、とてもレベルが高いプレゼン能力がありますが、
どうも、心にぶつかってこない・・さみしいです・・

ここまでやりました!!ぜひ、やらせてください!!
お願いします!!

というようなプレゼン欲しいですね!!

中途採用!!

今日は来月から新たに仲間に加わっていただける中途採用の方々とお食事をしました!
全部で3名の方が即戦力として入社されますので、社内はますます活気が出てきますね!

ここまで来るまで約3年かかってしまいました。
今年度中には後5名は増やして、各セクションを強化していこうと思っております。

大まかな流れは既に出来上がっておりますので、
ここからは新しい力をミックスしながら、さらに強くなっていって欲しいと思っております。

ここから、さらにスピードをあげて40歳までにまずは目標を達成するぞ!!


同期入社の仲間

今からおよそ16年前、私は新卒で不動産会社に入社しました。
同期入社は本社で約50名、国内、海外の支店を合わせるとかなりの同期入社の仲間がいました。

仲間で飲み会やら、旅行やら色々行きましたが、今残って同期はわずか8名。
新宿の夜を毎晩満喫していた仲間たちでした。

私はそこで10数年間営業一筋でやってきましたが、
そこで覚えたことがひとつあります。

営業は頑張らなくてもいい、結果を残せ!!
結果を残す為のプロセスロードはひとつとは限らない!!

ということです。

この言葉は今でも私の胸に刻まれています。

部門・部署の確立

3部門、7部署を手掛け始めてはや5年!
やっとの事、最近、形となってきたように思います。

会社の規模に人材が追いつかないなどという事が起こらないように!
しかし、社内のスピードを緩めることがないように!
3年先までしっかりと見つめて事業展開をしていくように!

今年の10月まで上の3要素をしっかりとこなし、
11月から次のステージに歩んでいけるようにギアを入れていきます!!
しっかりと身の丈をとらえ、足元をすくわれる事のないように、且つリスクをとり大胆に!!






